ワールドバザールにはお馴染みの大きなクリスマスツリーも登場し、パークはすでにディズニーならではのクリスマスムード一色に。
この記事のもくじ
クリスマス飾りであふれるディズニーランド
11月8日土曜日のディズニーランド。
気温は13度程度までしか上がらず、時おり雨がパラつく、ぐずついた空模様。クリスマスの到来にあわせて、冬の訪れも早まってしまったかのようなお天気でした。
クリスマスを迎えたパークのエントランスでは、さっそくサンタヴィレッジでクリスマスプレゼントの準備をするミッキーたちのフォトロケーションがお出迎え。
そして、ワールドバザールではディズニークリスマスの象徴ともいえる、大きなツリーが登場。
曇り空で、ちょっぴり薄暗くなったワールドバザールをやさしく、温かいイルミネーションの光が照らしていました。
心温まるサンタヴィレッジ・パレード
ディズニーランドでは、今年もディズニー・サンタヴィレッジ・パレードを開催。
ディズニーの仲間たちがサンタクロースと一緒にクリスマスの準備をする様子を描いたこのパレード。
キャラクターごとに個性のあるフロートとそれにあわせたダンサーのコスチュームなどは、どれも可愛らしく、夢があふれる楽しい内容になっています。
パレードの途中ではフロートが停止し、お馴染みの手遊びでゲストと楽しんだあとは、キャラクターたちがクリスマスキャロルを歌い上げ、雪が舞い散り、幸せな気分に包まれます。
プレゼントの準備を終えたパレードの最後には、サンタクロースが登場。
世界中1人1人の心に夢を届ける、というキャロルの歌詞とともに、やさしく手を振るサンタの姿は、ディズニーランドならではのクリスマスを感じさせてくれて心が温まります。
本日の混雑度は??
クリスマスがスタートして最初の週末でしたが、曇りのち雨の予報が出ていた影響なのか、それほどパーク内は混雑していない様子でした。
パレードルートも開始15分前では、人気のミッキーの停止位置を除いては立ち見の最前列もまばらで、クリスマスの本格的な混雑を前に、余裕を持って楽しむことができました。
ハロウィーン期間に比べると、ちょっと空いているとも思ってしまいますが、人気アトラクションは2時間を超えるやや混雑日。
本日のオススメ!クリスマス限定のリゾート・ライナー
ディズニーリゾートラインでは、今年も期間限定で「クリスマス・リゾート・ライナー」が登場。
サンタの格好をしたミッキーやクリスマスギフトの絵柄がラッピングされた車体が可愛らしいリゾート・ライナーですが、車内も赤い壁紙で覆われ、プレゼントやツリーの絵柄があふれクリスマスパーティーの会場のようです。
さらにミッキー型の吊り革もサンタの帽子をかぶせてもらって、車内はちょっぴり豪華な感じになっています。