【2022年】お正月のディズニーランド速報レポート!晴れやかな青空の下で開催!

ライター:
お正月グリーティングパレード

皆様新年明けましておめでとうございます。2022年の幕開け、東京ディズニーリゾートではお正月イベントが実施されています。

ディズニーランドでは例年同様、和服姿のミッキーマウスやディズニーの仲間たちが登場し、ゲストの皆さんに新年のあいさつを行う、パレードなどが開催されています。

今回の初日初回には、新アンバサダーの小笠原美果さんも登場しました。今回はその様子を現地から速報でお届けします。

ミッキー&フレンズのグリーティングパレードハッピーニューイヤー!

今年もパレードルートで開催されている、ミッキー&フレンズのグリーティングパレード “ハッピーニューイヤー!”

お正月衣装のミッキーミッキーたちと一緒に新年の始まりを華やかにお祝いするパレードです。

やっぱりパークのお正月と言えば、このミッキー達の和服姿ですよね。今年はミッキーが青色、ミニーは赤色を基調とした鮮やかな和服で登場しています。

着物のミニーマウス今日、1月1日のディズニーランドは晴れやかな青空ですが、風が冷たく、厳しい寒さとなりましたが、それでも元気いっぱいなミッキー達が新年をお祝いしてくれました。

お正月グリーティングパレード登場キャラクターはドナルドとデイジーが最初に徒歩で登場、そのあとにミッキーとミニーがフロートの上で登場します。

お正月グリーティングパレードそしてフロートの後方にグーフィーとマックスが徒歩で続きます。

お正月グリーティングパレード

 

東京ディズニーリゾート・新アンバサダーも登場

今回の2022年1月1日(土)に開催された、ミッキー&フレンズのグリーティングパレード “ハッピーニューイヤー!” の1回目の公演では、2022-2023年の東京ディズニーリゾート・アンバサダーとして就任される、小笠原美果さんがミッキー達と一緒にパレードに参加しました。

初日の初回だけに登場する、恒例のアンバサダーのお披露目。

ミッキーマウスと仲間たちと共に元気いっぱいの姿を見せてくれました。
お正月グリーティングパレード
ちなみに胸には「アンバサー」の輝くバッチが。そしてなかなかアップにしないと見えにくいですが、小笠原美果さんのマスクも可愛らしい柄が入っていました。

お正月グリーティングパレード通常版のパレードは2022年1月1日(土)~1月16日(日)まで、一日2回開催されます。

公演場所はパレードルート。広範囲で見られますが、現在はソーシャルディスタンス確保の為に、一見空いている様に見えますが、既に待っている方の隙間には入れませんのでご注意ください。

公演期間:2022年1月1日(土)~1月16日(日)まで
公演時間:約25分(1日1~2回)

ワールドバザールの門松などの飾り

2つのパークでは、それぞれエントランス近くには門松が置かれています。

更には2022年の干支である、トラにちなんだグッズなどがパーク内では販売されています。

ワールドバザール入口にはミッキーマウスとミニーマウスがメインとなった門松。新年の雰囲気を盛り上げます。

なお、この門松は、2021年12月28日(火)~2022年1月16日(日)の期間設置されています。

その他、お正月を祝うメニューも販売されていますが、「レストラン北斎」や「ブルーバイユーレストラン」などのレストランは事前予約が必要。

既に人気の日程は取りにくくなっていますのでご注意を。

スペシャルイベントが無い中、貴重なお正月イベント

ワールドバザールのお正月

…現在、季節のスペシャルイベントがほぼ行われていない東京ディズニーリゾートの両パークですが、お正月と言えばやっぱりこれですよね。

約2週間の短いイベントですが、まだ平日はチケットもまだ残っている日もあります。(1月1日現在)今だけの和服のミッキー達の姿。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

以上、2022年1月1日(土)に開催された、ミッキー&フレンズのグリーティングパレード “ハッピーニューイヤー!” の速報現地レポートでした。