さぁさぁ、遅れを取り戻すように、連日レポいきますよっ!
ミニーちゃんもノリノリですっ。今日は所用があり、再びランドにやってきました~。
この記事のもくじ
いきなり、雅涼群舞!
入園してぴったりんこで始まりました!
おお~!最近のカメラのズーム機能ってすごいんですね!
パートナーズ像付近からめいっぱいズームにしたら、真っ黒!
な、なに?これ?と思ったら、ミッキーの鼻のどアップでした。てへ。
先日のわたくしバースデーで、家族から新しいデジカメをプレゼントしてもらいました~。うふふー撮って撮りまくるぞー。
ドナルド達が踊ってるときの、雅チームの背中が好き。いなせだねぇ~。
あ、デイジー、目やられたのー?!
リス達も、あいたたた…
やっぱり、水がかかると目が痛くなるのは、みんな共通のようで…。
しかし、パレードルートや城脇であっても、けっこう水かかるんですね。全く濡れる気なかったのに、あっという間にびっしょびしょ!とほほ。
暑くてデンジャラス!
この日は12時頃からインしたせいもありますが、この夏はじめての、身の危険を感じるレベルの暑さでした。
8月18日、月曜日のランド。予報では最高33度、最低26度でしたが、いや~体感はもっとありましたね。
あつくて、あつくて…歩いていると、人も木もゆらゆらしてみえる…
ちょっと歩いてはささっと日陰に逃げ込む。でも皆さま考えは一緒のようで、日陰はどこもかしこも、満員御礼!
そして、ようやくみつけたこちらの日陰。ふぅーひんやり落ち着くワ。
…でもキャストさん専用出口のすぐそばだったようで、おじゃましてすみませんでしたー。
本日の混雑度は??
そう、暑いのにはもう1つ理由があります。なぜなら今日は月曜日だから…。月曜日が混む法則を、うっかり忘れておりました。
気温+人人人…で、ダブルに暑いっ!
これは「カリブの海賊」のスタンバイの様子。
ちょろっと乗って、涼んで~♪なんて考え、とんでもなかったです…。
ちょっとわかりにくいですが、奥では「ビックサンダー」のファストパスの列が続いております。
最後尾は「カントリーベア・シアター」を超えていました。
こんなのはじめてみた…。
ほーら、今回はちゃーんと撮りました!(当たり前)12時30頃のインフォボードです。うわっカリブが45分待ち…。確かに混んでいますね。
ヒミツのお買い物…
でもね、最初に言ったように、今日はわたくしごとですが、用事があってやってきたのです。
目指すはここ。
「ラ・プティート・パフュームリー」です。アドベンチャーランドの奥まったところにある、隠れ家的お店。
香水や石鹸、女の子がウフウフ♪するものが、たーくさんあります。お店の方に許可をいただき、撮らせてもらいました。
バスソルトのセット。かわいー。
かわいすぎて、使えないヨ…。
入浴剤。どれも香りがいいです。
どれがいいかなー。わくわく。キャストさんと相談して、決めたのはこちら!
じゃじゃーん!ミニーちゃんのサシェです。
なぜこんなにいっぱい買ったかというと…
ま、まぁ、いいじゃないですかー。
ビニールに入ったままの状態で、2~3ヶ月は持つそうです。
旦那様はこれを見て、「お、このミニーちゃん、かわいいなぁ…」とぼそり…。
あ、あなた…やっぱり、ミニーちゃんファンなのー?むきー!
そして、もう1つの探し物は…ミッキー&ミニーのリングピローです。
え?なにに使うのかって?まぁまあ、いいじゃーないのー。
「ホームストア」に売ってるのよね~と余裕で店内をさがすこと、しばし…。な、ない?!
キャストさんに伺ったところ、「あいにくそちらの商品は完売しており、生産も終了してしまいました…」とのこと。
ががが~ん…!!困る!困ります~!!(泣)
血相を変えて、ランドから一路むかったのはこちら!
レッツ「ボン・ヴォヤージュ」!
…これは、ボン・ヴォヤージュに入る手前の天井ですが、海賊たちがカリブの海賊に乗っている図なんですね。
フック船長、武器を紙袋に入れてるし、スミー、プーさん着てるし、これ、ゆるいよなぁ。
…ってそんなことに感心している場合ではないのですっ!
特にキャストさんにも確認せずに向かったのは、わたくしランドに入る前に、ボンボでリングピローを見かけたような…
ほれ、あったーー!なんとラス2でございましたっ。ばんざーい!ばんざーい!
あ、あぶなかった…。
他のお店の在庫状況は確認しておりませんが、お探しの方は、お早めに問い合わせたほうがよろしいかと思います。
あと、ボンボではこちらも購入。
ガラスの靴の紅茶でございます。これ素敵ですよねぇ。うっとり…。
いっぺんにカゴにいれる勇気がなく、何度も通って、そ知らぬ顔で個数増やしていった小心者です。
…重かった。これを抱えたまま、ランドに戻りましたからね。最後に買えばいいのにね。
(はい、完全なるわたくしごとで、恐縮ですが…
あと2週間後、わたくし結婚式を挙げる予定でございます。そのときに必要なものたちでした~。
全くの余談でございましたっ!)
本日のグルメ!
豚肉とイカのお好み焼き風クレープ、520円です。「カフェ・オーリンズ」でいただけます。
今回の夏イベントで一番注目していたこちら。念願の初食っ!
え?つ、冷たいの?
勝手にあったかいの想像していましたが、冷たいです。クール・ザ・お好み。
断面お見せしたいけど、美しくないので、こちらでご勘弁を。
不思議なことに、100%お好み焼きでした。
小原が空いたときに、ちょうどよさそう。
また、君でちゅかー。あげませんよー!
2015年スケジュール帳、発売開始!
8月20日、公式でもアップされたように2015年のカレンダー・スケジュール帳が発売されました。
ボンボで許可をいただき、2枚だけお伝えします~。私が気になったのはこの2冊のスケジュール帳。
ミニーちゃんオンリーなスケジュール帳。
マンスリーのみで、週間ページはありませんが、メモページとシールが豊富です。月々のデザインがまたかわいい~。冬はミニーちゃんのリボンが毛糸風になってたりとか…(なーんで、中の写真撮ってないの?)
また、しおりのおリボンが、ベリーベリーキュートっ♪
もう1冊は、毎年恒例、一見しぶい、ブルーの表紙のこちら。
(こっちは外見写真がないのネ…)
マンスリーに、ウィークリー、メモ…と、機能充実なうえに、デザインが毎年心惹かれます。
とくにこの3月!これはケープコッドですねぇ。ど・れ・に・しようか・な~。
まだ夏なのに、気が早いですが…是非、皆さまも現物を手にとってご確認くださいませー。
さてさて、ハロウィンの詳細も徐々に明らかになり、なんですかーランドの「アナと雪の女王」イベントって!(驚)
先々が楽しみな反面、夏の終わりの寂しさも感じます…。
な~んて、しみじみしたりとかですねー、結婚式の準備が~とか、日焼けが~とか、言っていられませんよっ!
もうやってこない2014年の夏を、悔いがないよう、
全力で楽しむしかありませんっ!
しかし…私の部屋が、大量のサシェが混ざり合い、いや~な…
いえいえ、かぐわしい香りに…。はやく、もらわれてちょーだい!