舞浜駅にある「まさかの隠れミッキー」紹介!偶然?これもディズニーマジック?

ライター:

多くのゲストが訪れる東京ディズニーリゾート。その玄関口となるのが、JR舞浜駅。

この舞浜駅は、言うまでもなくパークの敷地ではありません。しかし、そこは「さすが夢の国」と言うべき?

実はまさかの場所に「まさかのあるもの」が存在します。意図的?偶然?そんな場所をご紹介します。

パークの玄関口「JR舞浜駅」

言わずと知れたパークへの玄関口である、舞浜駅。

実は東京ディズニーランドのグランドオープンの時からある訳ではなく、5年後の1988年(昭和63年)12月1日に完成した駅です。

自家用車で来園の方以外はほとんどの方が通る駅と言って良い、おなじみの駅ですね。

そんな多くの方が使う駅ですが、ここはもちろんディズニーリゾートの敷地ではありません。

しかし、そんな中に「あり得ないあるモノ」が存在します。

駅のホームにある「ある看板」

それは駅のホームに上がって、パークが見える南側にあります。

このホーム周辺にはTDRのオフィシャルスポンサーの看板や広告が多く見られます。

その中のひとつ、ここにはJCBの広告があります。

現在は同社が提供する、「ニモ&フレンズ・シーライダー」のイラストが見られます。…では、この中に…?と思うかもしれませんが、実は違います。

注目していただきたいのは、その看板の中ではなく、看板の右下。かなり近づかないと見えません。

ここをよーく見てみると…?

意図的?偶然?まさかの隠れミッキーが!

そうなのです。まさかまさかのこんな所に「隠れミッキー」が!

かなり小さいものですが、拡大してみると、確かに「あのいつもの形」が見えます。

しかしながら、前述した様に、ここはJRが所有する駅の敷地内。通常であれば、隠れミッキーが意図的に仕込まれる場所ではありません。

しかし、これはマニアの間では前から有名な場所。長年このまま変わっていない所をみると、意図的の可能性もありますが、どうなのでしょうか?

真相は定かではありませんが、多くの方が夢や希望、そしてイマジネーションを持って訪れるパークの玄関口。

きっとそんな皆さんの想いや願いが、偶然こんな形になって表れたのかもしれませんね。

次回行かれた時はぜひ確認してみてくださいね。

ABOUTこの記事を書いた人

DヲタのWEBライター。TDRハックの他に、 個人ブログ「TDRな生活」や「株式会社ぴあ」の「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」で多くのTDRにまつわる記事を執筆。7冊のディズニー関連書籍の著者でもある。近著に「ひとりディズニー50の楽しみ方」 (サンクチュアリ出版 )。…慌てず急がず、ゆっくりゆったりとパークを散策しながらお酒を楽しむのが好きです。

コメントする(メール・名前・サイトは入力任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください