【ハグ解禁】ミッキーとはじめてハグする女の子の姿に感動。絶対見て欲しい100秒間

ライター:

東京ディズニーリゾートでは、感染症対策の規制が緩和され、5月8日にキャラクターグリーティングでハグ解禁となりました。

SNSでは多くの感動的な写真や動画が投稿されていますが、中でも涙なしには絶対に見られないのが、3歳の女の子のミッキーとのグリーティング動画。Twitterで非常に大きな話題となった動画について、お母様からいただいたコメントとともに紹介いたします。

大好きなミッキーへのあいさつは線の上から

ちゃそさん(@ChickenPaobot2)の娘さんが大好きなミッキー。現在3歳の女の子で、初めてのミッキーとの出会いは2021年のミートミッキーでした。

もちろん、その頃はグリーティングはソーシャルディスタンスを保たなければいけないルール。はじめてのミッキーとの挨拶はなぜか離れたところから…その後、定期的に訪れたシェフミッキーでのグリーティングも白い線からのあいさつでした。

そして、白い線が消えた5月8日。ついにこの時が来ました。

ずっと我慢してた、離れたところからのグリーティングの日々を振り返りながら…

娘さんの健気にソーシャルディスタンスのルールを守る姿、全力で走って飛びつきたいのにしっかり止まる姿。可愛さも余ることながら、立派な一人のファンとしても出来過ぎです…。

以下、娘さんのお母様、ちゃそさんからいただいたコメントです。

「1歳の頃から月1ぐらいの頻度でシェフミッキーに連れて行っていたのですが、歩くようになってからは線を越えたらダメなんだよと教えたら、小さいながらに毎回ちゃんとソーシャルの線を守ってくれていました。

コロナがなんなのかもよくわかっていなかったと思うので、なんで抱きついたらいけないんだろうって思っていたんじゃないかなぁって思います。

今回ハグが解禁になったと知って、いち早く娘をミッキーの胸に飛び込ませてあげたくて、シェフミッキーに連れて行きました!

本当はハグできるようになったことを内緒で連れて行こうと思ったのですが、お料理を取りに行く際にミッキーが他の人とグリーティングをしているところを娘1人で見に行ってしまい、しっかりバレてしまいました笑

でもおかげで、いっぱいに両手を広げながらミッキーに飛び込んでいくところを見ることができました。

きっとずっとこうやって飛び込みたかったんだろうなぁって実感しました。

ハグできたことがよっぽど嬉しかったのか、最後にはハグのおかわりもしていました!」

初めてのハグが嬉しすぎて、おかわりのハグ

ハンカチなしには見られない、はじめてのハグ動画。この動画に500件以上のコメントがついており、「思いがこみあげ泣いてしまった」「思わず大泣きしてしまった」と反響を呼んでいます。

可愛い娘さんの姿、懸命なグリーティングを優しく見守るお母様の姿にも大きな感動をいただきました。

ABOUTこの記事を書いた人

ディズニーブログ「TDRハック」のファウンダー&ディレクターです(2012月5月〜)。ディズニーリゾート、ディズニーの世界の魅力を伝える記事を執筆しています。

コメントする(メール・名前・サイトは入力任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください