久々お天気のこの日、1人シーに行ってまいりました。
季節もすっかり、秋から冬の気配。
ジェラくんもたそがれております。
この記事のもくじ
カラフルホリデーグリーティング、大興奮!
クリスマスシーズン始まって、何度かシーに足を向けているものの…
雨…
また雨…
なんで〜?!脇からチラ見した以外、まだ1回もショーを観れていないという…(泣)
なので、ピーカンの今日、意を決して、いざリドアイルっ!
…て、13時に到着するあたり、ゆるいですね〜。りょんまおさんを見習わなくっちゃ!いや〜 尊敬する1日でございます!
わたくしは、一挙集中型でいきたいと思いまふ。
ちょうど2回目が始まるところで、観たい気持ちを抑えつつ、
3回目待ちをするため、いつもの橋の下へー。
14時頃、リドアイル内に案内されました。
ここでどこに座るか…事前知識がないと、迷ってしまいますよね。
それはまさに、今日の私のこと。
あれまー?どーしましょー?と、うろちょろしていたら、
優しいキャストさんが声をかけてくれました。
写真を撮りたい、キャラクターと触れ合いたい…などなど。
迷った時はキャストさんに聴くのが一番です!
私は、通路側がいいことを伝えたところ、
キッズエリアの後ろ側に案内してもらいました。
あれ?ここ、誰もこない(汗)本当にここで大丈夫なの〜?!
と、思ったら、たくさん集まってきました。ほっ。
しっかし、西日がきついなぁ。
実際、リドアイル内で座っていたのは1時間程。
寒くても暑くても、厳しい待ち時間ですが、みなさま思い思いの時間を楽しんでいらっしゃるご様子。
私も読書をしたり…ぼーっとハーバーを眺めたり…
この記事も、現地でダイレクトにかかせていただいております(笑)
なーんてしてたら、始まりましたっ!
船に気を取られていたら、いつの間にか、広場内にはたくさんのダンサーさんが!
うーん、やはりサイドは、みんなの決めポーズなど横向きになってしまうので、
お写真を撮られる方は、正面がよいのでしょうねぇ。
でも、このショーは、その名の通り、グリーティングショー。
たっくさんのキャラが、これでもか!と遊びにきてくれます。
…だれ?(笑)
わ!もふもふ!メイちゃんでした〜。
あ、こっちも、もふもふ!
視線を感じて振り返ったら、壁に隠れてじっとみてました…。
こわいよ、ダッフィー…。
キッズエリアの後ろが、ちょうど通路になっているため、キャラがわんさか来ます。
うーん!キャラと触れ合いたい方は、通路側、楽しいです!
連写してたら、プルートがレンズにすりすりしてきて、真っ黒な画面が数十枚続いていたり…ミニーちゃんもハイタッチしてくれたり♪
ミッキーが来た時には、我を忘れてしまい、慌てて撮った結果…
すごく哀愁漂う感じに…(泣)
やはりスーパースター!リドアイル中を駆け巡っていました〜。
終始手遊びがあったり、キャラと触れ合ったりで、
わーっ!としているうちに、ショー修了!
雪も降って、すっかりクリスマス気分満喫できました。
冬の日差しは暖かい
11月27日、木曜日のシー。最高気温17℃、最低10℃ の予報。
…とか言っても、どうせシーは寒いのよ〜♪
と、レベル2の装備(腹巻き・帽子・手袋着用)で来ましたが、
どれひとつ、まったく、いらなかったです!
こういう日もあるんですねぇ。
シーをぷらぷらお散歩するのにもうってつけの日和。気持ちいいなぁ〜。
でも、夕方になるにつれて、だんだん寒くなってきました。
備えあれば憂いなし、です。
本日の混雑度は??
11月27日、木曜日のシーです。久々の平日でしたが、平日といえど若干混んでいた印象です。やはり、クリスマスシーズン、これからもっとにぎわってくるのでしょーか?パーク内も、紅葉してきましたねぇ。
13時頃のインフォボード。今日はなにも乗らなかったなぁ。
本日のグルメ!
ニューヨーク・デリの「スペシャルセット」1,020円です。
ターキーパストラミのパニーニ、フレンチフライポテト、ソフトドリンクのチョイス。プラス340円で、ソフトドリンクを生ビールに、390円でホットワインに変更することができるようです。
はじめ、パニーニだけ注文しようとしたんですが、単品で800円というのを聞いて、すかさずセットにいたしました。私は、大好き♪アップルティーソーダにしました。そういえば、期間限定で市販されるのって12月9日からでしたっけ?わーい、楽しみ!
パニーニ、どアップ!
パニーニはホットで、表面がパリッとしています。ターキーがたっぷり入っていて、食べ応え充分。
でも、ソースなのか、トマトなのか、わかりませんが、大量の汁っけが(汗)
ぼんやりしてると、大惨事になりますので、ご注意くださいませ!…私だけか?
ニューヨーク・デリはオープンテラス席もあります。
この時期は寒いけど、ここで座って、パークを眺めながらいただだくパニーニは最高!であります。
番外編・イクスピアリのクリスマス
さぁ〜て、この日、シーからイクスピアリに戻ると、クロックタワー・プラザ(アンバサダーホテル隣の広場)でなにやら人だかりが!
今日11月27日から12月25日にかけて、ここでプロジェクションマッピングショーが行われるのです!今日はそのオープニングショーで、清水翔太さんがいらっしゃるとのこと。
ちょうど開始まで1時間程。待てる?待ちますとも〜!いつも何時間リドアイルで待ってると思ってるんですか〜ふんふん!
…気合充分な、立ち見2列目で鑑賞してまいりました(照)
写真はご遠慮ください、とのことで、始まる前の写真ですが…
この建物にランドのワンスのような、プロジェクションマッピングが投影されます。
そのショーの最中に清水翔太さんの曲が流れるんですが、まぁ〜ロマンティック!
約7分程のショーで、18時〜21時まで1時間毎に1日4回行われるようです。
正直、ちょっとしたショーかな?と見くびっていたのですが、
いえいえ、なかなか!ちょっと不思議で、雰囲気のある、見ごたえのあるショーでした。みなさま、わぁ〜!と歓声をあげていらっしゃいました。これが毎日4回もあるなんて!
…ワンスにハズレたら、ここに来ようと思います(笑)
清水翔太さんのお歌は、ストア前のステージで行われたのですが、そちらもしっかり鑑賞。
いや〜心に響きました。素晴らしかった!みんな大盛り上がりですっ!
こちらも開始前のステージをパチリ。
パークからちょっと離れても、ホテル、イクスピアリ…舞浜はいたるところでクリスマスが繰り広げられています。
これからが、いよいよクリスマス本番ですね。いろんな楽しみをみつけていきたいと思います!