【ディズニーランド】ピクニックエリアに放置された団体客のゴミ。どう考える?

ライター:

ディズニーランドのピクニックエリアで見慣れない光景を写した一枚の写真が話題となっています。一体何があったのでしょうか。

ディズニーランドのピクニックエリアにて

ディズニーランドのピクニックエリア

ディズニーランドのピクニックエリア

ピクニックランドとは、ディズニーランドの外にある、お弁当や飲み物を持参したゲストのためのスペース。

お子さんのいる家族や団体ゲストに人気の便利なスペースとなっています。

ディズニーランド ピクニックエリア 位置

パーク外のピクニックエリア

超混雑のパークの喧騒を離れて、ゆっくり食事をしたいといった時にも使えるスペースです。(再入場スタンプを押してもらうのを忘れずに!)

冷水機やトイレも近くにあります。

昨日、少し驚いてしまうような光景を写した一枚の写真が話題となりました。

それを見たのはお昼の時間だった

ディズニーのゴミ箱

常に清潔さを保っているディズニーのゴミ箱とその周辺

今回、その現場を目撃したは@MilkyPhotoさん。時間帯はお昼どきだったそうです。

ディズニーランドのピクニックエリアにあるゴミ箱を利用しようとしたそのとき、二度見をしてしまうような光景に遭遇。

山積みの段ボールがゴミ箱近くに置いてありました。

ピクニックエリア内に捨てられたゴミ

山積みの段ボールと飲み物が入っていたと思われる箱

写真から察するに、団体ツアー客のゲストの食事のゴミと思われますが、一時的なこととはいえ、景観的に良くありません。ゴミもこれ以上入れられないような状態になってしまっています。

これは、マナーの問題なのでしょうか。もしかしたら、事前に旅行会社からTDRにこのゴミの件の通達はあったのかもしれません。ゴミのダンボール箱をまとめてゴミ箱近くに置いておくと伝えておいたのかもしれませんが、何らかの対処や配慮があるべき案件であると思います。

ゴミ箱は満タン状態ですので、ゴミを捨てたいゲストは困ることになります。

もし、事前の連絡が無いのであれば、旅行会社の責任やモラルが問われるような件ではないでしょうか。

ディズニーの外にある場所とはいえ、ディズニーの魔法やワクワク感を楽しみながら食事をしたい場所ですから、このような光景をみてしまうのはとても残念ですね。

( 画像提供・執筆協力 @MilkyPhoto さん )

PICK UP!こちらの記事もおすすめです!

ピクニックエリア内に捨てられたゴミ

ABOUTこの記事をかいた人

かのん

TDRハック管理人です!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください