SMAP×SMAPにミッキーが来た日

ライター:

ミッキー達がキムタクと共演したSMAP×SMAP。今から16年前、2000年の話です。

当時、ユーロビートに合わせて踊るパラパラが大流行しました。

ディスニーランドでも2000年の1月から6月まで、「Club Disney スーパーダンシン・マニア」というスペシャルイベントを開催。シンデレラ城前の特設ステージでダンスが繰り広げられました。

スーパーダンシン・マニアでも人気だった曲、Night of Fire。パラパラの代名詞ともいえる曲です。

そして、当時のSMAP×SMAPでの人気コーナーだった、「バッキー木村」。Night of Fireに合わせてパラパラを披露するキムタクを覚えている方も多いと思います。

そんな共通点もあり、スマスマに登場したミッキー。イベント宣伝のためではありますが、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップにデールを連れて、キムタクとパラパラを踊る姿は、今ではなかなか想像がつかない光景です。

当たり前のことが当たり前でなくなる、そんな時に人は大事なものに気づくのかもしれません。

SMAP×SMAPでまた奇跡が見れますように。

PICK UP!こちらの記事もおすすめです!

Club Disney スーパーダンシン・マニア

ABOUTこの記事をかいた人

かのん

TDRハック管理人です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。